SSブログ

新人研修で名刺集め 後で投資勧誘 [新人研修 名刺 勧誘]

「新人研修で名刺を集めています。協力お願いします」

と東京都内の路上で声を掛けられたことがあります。

あまりにも、学生チックな方だったので、
名刺を渡すどころか、
「さようなら」って
あいさつしましたけど。

名刺フォルダーすらない方でしたね。

じつは、この名刺を渡した後に投資やマンション購入など
しつこく勧誘されるトラブルが全国であるんだとか。

親切な人ほど、
「新入社員を助けよう」と
思うらしいですけどね。

国民生活センターによれば、
同様の手口による勧誘は、
マンション投資・・・・
自己啓発教材・・・・
未公開株など・・・・

知らない人に、名刺を渡すときは、退社前、とか
肩書きが外れるときがいいかもしれないですね。



ありがとう感謝してます




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ありがとう感謝の毎日 All Rights Reserved.
今更聞けないIT用語「スマートフォンってなに?」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。