SSブログ

スティーブ・ジョブズの言葉 [スティーブ・ジョブズ]

スティーブ・ジョブズの有名な言葉
自分はいつか死ぬ、と思い続けることは、私が知るかぎり何かを失うかもしれない、という思考のわなに陥るのを防ぐ最善の方法だ。

この言葉の意味が、最初聞いた時はすっきりしなかった。

これが、切羽詰まって、開き直った時、ふと
すーーーーーーーーー
っと頭の中に入ってきた。

頭と言うより、全身で体得した。

子供でもわかる、自分の人生で絶対にあること
死ぬこと
ですからね。

このわかる、と体得する、との違い。
これは、子供の時にはわからなかったなぁ。

わかる子供もいるのかもしれないですけどね。




NHK番組のサーチュイン遺伝子とレスベラトロール
NHK番組でよくサーチュイン遺伝子とレスベラトロールの特集やっていますね。

ありがとう感謝してます




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ありがとう感謝の毎日 All Rights Reserved.
今更聞けないIT用語「スマートフォンってなに?」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。