SSブログ

仕事の成功法則 [日記]

仕事の成功法則ってあるんです。
これは、日常幸せになる法則と同じ。

法則を発見してちゃんとやらないと、
そのばその場で違うものになってしまいます。

で、偶然で当たっちゃダメなんですよね。
偶然あたったものは、偶然失敗するから。

法則をしっかり知っていれば、
絶対に失敗はしないんです。

で、たとえば、ものが「売れた」というのと
「売った」というのはぜんぜん違うんです。
「売れた」というのは
「偶然」売れた。

「売った」
というのは、
「これこれこういうふうにして売った」

だから、「売った」と「売れた」
では、ぜんぜん違う。

「売れた」
には法則がない。

成功には、「成功のプロセス」があるんです。
そのプロセスをしっかり掴んで、
そこから外れないようにすれば、
ハズレっこないんです。

成功の法則があるとかないとか
みんな知らないんですね。

知らないと、偶然にやるから一番になったり、
借金したりしておっこちゃったりする。

幸せそうな顔になって、顔の艶をだしたり、
言葉を綺麗に行ったり、していると幸せになるんです。

金持って威張っている人は馬鹿です。
威張ってて好かれる人、いませんから。

そんなこともわからないで社長とか
やっているから潰れるんです。

人の心もわからないような人に商売はできません。
どういうことを言ったら嫌われるか、好かれるか。

そんなこともわからないで、
商売しているからおかしくなるんです。

いくら教えても
商売の時だけ、お客さんが来た時だけ笑う人がいます。

そういう人は、お客さんは見逃さない。
嫌いなんです。

簡単に言えば、
最初は商売なんかできなくたっていい。
愛嬌が良くて、人が良ければ教えられるから。

ありがとう感謝してます




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ありがとう感謝の毎日 All Rights Reserved.
今更聞けないIT用語「スマートフォンってなに?」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。