SSブログ

笑うのはしあわせになるため [日記]

上機嫌でいるっていうのは
本当に大切ですね。

不機嫌だとまちがいなく、幸せじゃない。
そして、イライラして、怒っているのも
まちがいなく、幸せじゃない。

逆に、笑いながら不幸になることもできない。
怒りながら笑うこともできない。

笑うのはしあわせになるため。
しあわせだから笑うんじゃない。

そんなことを意思を持って日常過ごせるのは
人間だけ。

感情だけで生きるって
動物でもできる。

でも、感情だけで生きると
実は不安しか生じない。

それは、生きていくのに必要な食料なんか
が必要だから。

なにも考えていないと不安が生じるのはあたりまえ。

だらか人間にしかない意思をもって
笑う。

笑うのはしあわせになるため。
しあわせだから笑うんじゃないから。
自分で楽しくする。

ありがとう感謝してます




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ありがとう感謝の毎日 All Rights Reserved.
今更聞けないIT用語「スマートフォンってなに?」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。