SSブログ

なでしこ、女子サッカー史上初のメダルが確定 [開運]

女子サッカのなでしこが史上初のメダルが確定しましたね。

これって、楽しんでやった結果だからですね。
こちらも嬉しくなっちゃいます。

試合は、6日に、ロンドン・オリンピック準決勝でフランスと対戦して2-1で勝利したことが、キッカケ。
これで、日本は史上初めてとなるメダルの獲得が確定したんですね。

日本は、フランスに攻め込まれることもあったけど、
岩清水梓と熊谷紗希のセンターバックコンビが
中心に守備陣が安定してましたからね。

すると32分の大儀見優季の日本の1点が決まりました。
さらに49分には、再び宮間のFKから阪口夢穂が頭で合わせてリードを2点に!

76分に1点を返され
2分後にはPKを献上したときは、ピンチでしたね。

執念で守りきり2-1で勝利したのが試合結果でした。

これで、女子サッカー史上初となるメダル獲得を確定ですからね。

で、日本は決勝でカナダ対アメリカの勝者と対戦です。
いずれにしても、こうなったら悲願の金メダル。
あと1勝ですね。


ありがとう感謝してます




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ありがとう感謝の毎日 All Rights Reserved.
今更聞けないIT用語「スマートフォンってなに?」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。