SSブログ

iPhone パスコード [iPhone パスコード]

iPhoneのパスコードロックは、第三者にiPhoneを操作させないために設定しているはず。

外出先でなくしたり、落としたり、置き忘れたりした時、誰かにつかわれたらいやですからね[がく~(落胆した顔)]

子供が勝手に使ってゲームっていうのもね。

でも、このiPhoneパスコードの解除に使う、数字が簡単だとあまり意味がないんですよね。

米国のアプリケーション開発者がユーザーのパスコード設定の傾向を調べて、ブログでランキングを発表していました。

iPhoneの無許可利用を監視するアプリケーション「Big Brother Camera Security」を通じて実施したそうです。

すると、収集したパスコード20万4508件のうち、

最多は「1234」、8884件と突出。

「0000」(5246件)

「2580」(4753件)

「1111」(3262件)

「5555」(1774件)の順。

これに、自身の誕生日とか推測して入れれば、
簡単に解除できちゃいますね[exclamation×2]

iPhoneのケースって変わったものも結構あるんですけど、
↓↓昔懐かしいカセットテープ
ようなケースはおもしろそうです。



ところで、

パスコード忘れて、間違ったものを入力するときもあります。

10 回連続で間違ったパスコードを入力すると、データを消去するようにも設定することができます。

この設定はデフォルトでは無効になっていますが、有効にするには
「設定」>「一般」>「パスコードロック」の順にタップ。

ありがとう感謝してます




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ありがとう感謝の毎日 All Rights Reserved.
今更聞けないIT用語「スマートフォンってなに?」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。