SSブログ

消費税反対の前に手紙を送りつけるのはどうかと [日記]

消費税反対のために、民主党内がゴタゴタしてますね。
NEWSではこんなかんじで報道してます。
消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案をめぐり、民主党の小沢一郎元代表に同調して衆院採決で反対票を投じる同党議員が50人に迫っていることが23日、時事通信の取材で分かった。
欠席や棄権を含めた造反者は60人を超える見通し。小沢氏らは、野田政権を少数与党に追い込もうと「反対54人」の確保に全力を挙げている。
一方、野田佳彦首相や民主党執行部は造反封じに懸命で、民主党内の攻防は激化する一方だ。
そんなこんなで、消費税アップをしたいんでしょうね。

たしか、民主党が選挙で議席を獲得したときは、
消費税アップしない、って大きな声で
言っていましたしね。

いくら時代が変わるって言っても
たかだだか、2,3年で急にお金が必要になるほど
逼迫した時代じゃないはず。

それにしても、この攻防があるためか、
小沢一郎の奥さんの手記が、議員さんたちに
手紙で送りつけられたとか。

小沢一郎をかばうつもりは毛頭ないんですが、
こんなことをするのはやめたほうがいいですよ。

子供たちは見てますからね。
大人のやること。

これ、イジメと同じですよ。
同じような手口でイジメをする子供が出てきますね。

その時は、一国の首相がやっているからいいじゃん、
みたいな返答がきて、
何も言えないですよ。

これじゃぁ

親が子供に説明もできません。

自分たちは、政治の争いかもしれないけど、
アホなことやっているくらいなら
やめちゃえばいいんですよ。

国民が政治に興味がない、
っていうのは、内容じゃないんですよ。

こういった子供にも説明できないイジメ以下の
ことをしているからです。

また、政治に興味がなくなった若者が
たくさん出てしまいました。

政治の終わり、政治の始まり

ありがとう感謝してます




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ありがとう感謝の毎日 All Rights Reserved.
今更聞けないIT用語「スマートフォンってなに?」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。