SSブログ

幸せとは感じるもの モノじゃない [日記]

幸せとは、「もの」じゃないんですよね。
「感じること」なんですよね。

ここに鉛筆があってよかったな。
ここにコーヒーがあってよかったな。

とか、黙って仕事しているとただの鉛筆。

ありがたい鉛筆だな
って言うと、
これがありがたい鉛筆になる。

幸せになる感性を養うことが大切ってことです。

道端に咲いている花を見て、
きれいだなぁ~幸せだなぁ~
とか、

ご飯が美味しいなぁ~
とか、そういう思い方や感性をどんどん磨いていく。

そうすると、いつもの料理も感謝して食べれるようになる。

それが幸せのコツっていうところでしょうか。

人生ってなんでもコツがある


人生ってなんでもコツがあるんですよね。
幸せになりたい時、
何かを変えちゃいけないってことです。

現状を変えようとしちゃいけない。
人生は現状のまま、幸せになるゲーム
だと思えばいい。

そうすると、現状が変わってくるから。

現状を変えないで、幸せになるゲームを始めると
たちまち幸せになってくる。

これが、神の摂理ですね。

幸せ、幸せって言っていると、
不幸なんか簡単にやっつけられちゃいますね。


ありがとう感謝してます




タグ:コツ 幸せ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ありがとう感謝の毎日 All Rights Reserved.
今更聞けないIT用語「スマートフォンってなに?」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。