SSブログ

変な常識が邪魔しているから何もできない [日記]

よく、
「もう、◯◯歳だから、子供をうめない」
なんていうことがあります。
それは、世間を気にしているからなんですよね。

いくつだから産まないとか決めないで常識を壊せばいい。

変な常識を壊すために
自分は生まれてきたんだ、と思えばいい。

想いが叶わないのは、
常識にとらわれているから。

どこかに世間の常識が入っているんですよね。

何でもかんでも常識のとおりに
生きているなら、
自分はいきている必要はないじゃないですか。

世間の常識をくつがえすために生きているんだ!
と思うと、世の中が急に開けて見えるんですね。

傾いた旅館の傾きを利用して、
日本一の旅館にできないだろうか、
とか、
もしかしたら50歳になっても子供を産めるんじゃないだろうか
とか、
そんな不可能に思えることも
意外と簡単にいけるんじゃないか、という気がするものです。

これが、正しいとか正しくないとか
って言うことじゃないんです。

正しい意見はいくつもある。
この意見も正しい。

世の中には正しいことがいくつもある。

常識通りに生きたいならそれでもいい。
そこら辺の人の言うことを聞いていればいいんだから。

たとえば、周りの人達は
みんな、4は、死に通じる。
とか、

9は、苦に通じる、
とか言って嫌います。

でも10のうち2都賀、4、9、ですよ。

4,と9を嫌っていたら、世の中の2割は嫌なこと
ってことになりますよね。

ところが、4,と9は、良くなるで良い数字なんですよ。
という、ことを信じていれば、10の中にいつも2つは良い数字が
入っているということになります。

全体の2割が悪いことになるのが、
見方を変えると良いことになる

見方を変えるだけで、人生、全然違ってくる

変な占いを信じて、
右に行ったら悪いことが起きる、
左に行ったら病気になる、
とか気にするなんて
バチあたりのことですね。

だって、行っちゃいけない場所があるだけ
不便になってしまうから。

自分が行くところは、一番いい所だからね。


ありがとう感謝してます




タグ:幸せ 常識
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ありがとう感謝の毎日 All Rights Reserved.
今更聞けないIT用語「スマートフォンってなに?」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。